2014年12月13日土曜日

エプソン EP-707Aセットアップ

届いたEP-707Aを早速設置しました。
今まで使っていたDCP-J940N-Bと同じく前面給紙であり、サイズは一回り小さいため、設置スペースを新たに確保する必要はありませんでした。

セットアップは、エプソンの専用サイトの指示に従って進めていきます。
インクのセット、ドライバのダウンロード、PCでプリンタ認識…あれ、認識しない。

うちのPCは有線でLANに接続しています。
一方、EP-707Aは無線LANで接続します。
無線ルータ経由で接続するのですが、PC本体に無線LANアダプタがないとセットアップ画面で無線LANの選択ができないようです。
うぜえ。

プリンタ本体側で無線LANを手動設定したら、あっさり接続できました。
A4用紙をセットしてテスト印刷。無事完了。

次に写真用紙をセットして写真を印刷しようとしたところ、プリンタ本体側に「用紙サイズ設定が違う」旨のエラーが表示されました。
どうもプリンタ本体に用紙サイズ情報を保持していて、変更の際は都度本体側の操作が必要な模様。
うぜえ。

まあ、この辺は楽な運用を追々考えていきます。
そして印刷品質は申し分ありません。解像感がDCP-J940N-Bとは段違い。

安価な本体価格。
高品質な印刷性能。
複合機としての多機能さ。
無線LAN対応の取り回しの良さ。
たまに写真を印刷する程度のライトユーザーには最適な機種だと思います。


ちなみに使った写真用紙はこれ。
純正より安くて高品質と評判だったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿