2014年12月13日土曜日

エプソン EP-707A購入

プリンタが壊れたので買い替える話。
エプソンの複合機 EP-707Aがえらく安いので、もうこれでいいんじゃないかなと。
とはいえエントリーモデルなので、「当然あるだろう」な機能が無かったりする罠を確認せねばなりません。

公式サイトにわかりやすい比較表がありました。
注目すべきはEP-707Aの「出力解像度」「インクサイズ」が高級機と同じであること。
つまり、プリンタの本質的な性能は高級機と同等であり、付加価値的な機能の有無くらいしか差異がないものと考えられます。

オミットされた機能の中でうちが使いそうなものは自動両面印刷くらいです。
大した苦労なしに回避可能ですし、数千円とトレードオフはしないかな。

ちなみに、キヤノンの複合機とも比較しました。
こちらは解像度等が高級機よりも劣後しており、価格が印刷品質に直結するようです。

ただでさえ使用頻度が低いプリンタの、さらにたまにしか使わない付加的機能を重視する理由はありません。
EP-707Aを購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿