2011年10月28日金曜日

Xperia arc 写真・動画のクラウド化 (公衆無線LAN検討編)

 前回の続き。

 自宅に無線LANを導入するのは困難な状況です。
 とはいえ、google+による写真・動画のクラウド化に必須であるなら、無理を通すしかありません。

 とりあえず、まともな無線LAN環境において、google+がどれほど快適なものかを検証したいところです。
 お金と手間をかけて導入して、やっぱり役に立ちませんでした、では立つ瀬が無いので。

 そこで、公衆無線LANサービスの利用を思い立ちました。
 各種サービスを調べたところ、以下のサービスであれば実質無料で利用できそうです。
-----
・Yahoo!BB
 私は、ヤフオクのためyahooのプレミアム会員になっています。
 そのため、Yahoo!BBの公衆無線LANが追加料金無しで利用できます。
 近場では、職場から徒歩5分くらいのマクドナルドがAPになっていました。

・ドコモ公衆無線LANサービス
 いくつかの条件を満たすと、2013/3/31まで無料で利用できます。
 スマホユーザーならそんなに困難な条件ではなく、私も合致しています。
 そして、まさに職場のビルがAPになっていました。
-----
 利用場所的に、ドコモのサービスを利用することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿