2014年11月6日木曜日

パイプカット手術をやってみようかと

自分の中ではパイプカットする決断をしましたが、当然ながら奥さんの同意の上である必要があります。

まずは、先日調べた内容を全て説明しました。
特に、「基本的にもう二度と子供は作れない」「費用が10万円ほどかかる」の二点を強調しました。
その上で、即断も難しかろうと2週間ほど考えてもらうことにしました。

奥さんからの回答は1週間ほどであり、同意してもらえました。
彼女が特に気にしていたのは、私の体にメスを入れることが申し訳ない、ということのようでした。
自分としても納得しての決断なので気にしなくて良い旨を返し、これにて夫婦間の同意に達したのでした。

さて、いよいよ手術の申し込みです。
2chのパイプカットスレを見ると、自宅の比較的近くである三鷹の病院でパイプカット手術をしているようでした。
「パイプカット 三鷹」で検索し、ヒットした病院のサイトを見ると、「まずはメールで問い合わせろ」とのこと。

パイプカット手術したいことと希望日のみを書いた簡単なメールを出してみたところ、それ以上に簡単な返信がありました。
---
・13:30に来てくれれば15:00には手術完了
・普通に歩いて帰れます
・手術の費用¥72,000を現金で持参のこと
---
だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿