2012年8月26日日曜日

CPUクーラー買い替え 2

 続き。CPUクーラーを買い換える話。
 今まさにCPUが98度はりつきなので、あまりちんたら選んでいられません。
 とりあえずグラ鎌より小さければいいや、とばかり、えいやで兜 弐を購入しました。



 箱から出して、早速いやな予感。
 思ったよりでかいです。グラ鎌よりはだいぶ小さいものの、グラ鎌と同様、ピンの押し込みにはほぼ全分解が必要です。
 しまった、やっちまったか。

 取り付けてみたところ、グラ鎌と違い、4本のピンが全て「ぱちん」としっかりはまり込みました。
 ただ、どうしても指が届かず、回転させてのロックまではできませんでした。
 今回も一抹の不安が残る状況となってしまいましたが、ピンのはめ込みはできましたし、とりあえず良しとします。

 早速PCを起動し、しばらくBOINCを回してからCPU温度を見たところ、70度程度で安定していました。
 冷却能力はグラ鎌と遜色ないようで、まずはめでたし。
 これで、リテールと同じくらいの大きさなら文句無しなんだがなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿