2015年4月23日木曜日

Xperia A→Z3Cの機種変はお得なのか

NTTドコモから、Xperia A→Z3 Compactの乗り換えが実質0円というチラシが届きました。
2年前にツートップ戦略に乗って購入したXperia Aが結果的に名機だったこともあり、今回もぜひ話に乗ってみたいところ。

しかしチラシに記載の「実質0円」ロジックがなかなか難解であり、ドコモのサイトを見ても今一つ理解できません。
そこでドコモショップに行って色々と質問したところ、そんなに手放しで喜べる話でもないと判明したのでまとめてみます。

・前提
私と嫁が各々使っているXperia Aを、両方ともZ3Cに機種変
両名とも通話はほとんどしない
私のデータ通信量は月2~3GB程度、嫁はほとんど無し
私はドコモ使用歴16年、嫁は8年

・結論
初期費用:実質0円、とは限らない
毎月の料金:ちょい上がる

詳細は追々。

0 件のコメント:

コメントを投稿