2015年3月19日木曜日

EP-707A 無線LAN接続でスキャナを使う方法

EP-707Aのスキャナ機能を使おうと、初期セットアップで自動的に導入されたEPSON SCANを実行しました。
すると「スキャナーとの正常な通信ができません」とのエラーメッセージが。
どうも、スキャンソフトからEP-707Aが見えていない模様。

無線経由での印刷は今まで通り可能なのでネットワーク的な問題ではないでしょう。
また、EP-707A単体でのコピーは使えるのでスキャナ機構そのものの問題でもなさそうです。

マニュアルでエラーメッセージを調べても「電源が入ってるか確認しろ」程度の記載しかないので、google様に照会することに。
で、あっさり見つかりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/aicomp/diary/201202160000/

初期セットアップの時も感じましたが、無線LANまわりの作りが甘いというか、手抜き感がありますね。
まあ最初が面倒なだけで、後は文句無いからいいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿