2013年6月13日木曜日

Xperia A ポーチ購入

 SO-04E Xperia Aのアクセサリ類について。

 元々あまり使っていないアクセサリ類については、基本的にarcのものを流用しています。
---
MicroSDカード
リングストラップ
Bluetoothイヤホン
職場用USB充電ケーブル
持ち運び用ポーチ
---
 ほぼ問題無く使えていますが、Aはarcより物理的に一回り大きいため、ポーチだけは使い勝手が悪くなりました。

 arcでは、この「ポーター・ドライブ・ポーチS」をベルトに装着して使っていました。

 ファスナー部分ではなく、半ば露出した前ポケットの方にarcを収納していました。
 リングストラップに指を掛けて引っ張るだけで簡単にarcを取り出せる手軽さが便利でした。

 今回、A用のポーチを探すにあたり、留意したのはこの辺りです。
---
1.ベルトに固定可能であること
2.サイズがAに合っていること
3.出し入れが容易であること
4.上記条件を満たす範囲で、極力小さいこと
---
 1.と2.は条件というより前提であり、ポイントは3.です。
 携帯用ポーチで多数派となっているファスナー開け閉めタイプは、出し入れが煩わしいため、極力避けたいのです。

 そして結局、A用に購入したのは「ポーター・ドライブ・ポーチL」です。

---
1.ベルトに固定可能であること
 →ベルトに通せる構造
2.サイズがAに合っていること
 →微妙な余裕含みでぴったり
3.出し入れが容易であること
 →マジックテープ開閉で手軽
4.上記条件を満たす範囲で、極力小さいこと
 →これより小さかったらAが入らないくさい
---
 3.については、ストラップのリングを引っ張りつつマジックテープの蓋を開けることにより、arcの頃と同様に1アクションで取り出せます。
 その他、全体的に作りは良く、2週間ほど使い込みましたが、やぶれたりほつれたり穴が開いたり等はありません。

 唯一の弱点は、取り出しの際に「バリッ」とマジックテープ音がすることでしょうか。
 会議中やトイレ中にAを取り出すのが憚られるようになりました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿