SO-04E Xperia Aを購入した際、本体価格割引のため、ドコモのサービスをいくつか契約しました。
このうち、「ケータイ補償 お届けサービス」以外は全て不要につき、とっとと解約してしまいます。
解約の操作は簡単で、ドコモのWebサイトからMy docomoにログインし、「ご契約内容の確認」を選ぶだけです。
契約中サービスの一覧と「解約」ボタンが表示されるので、ぽちぽち押していきます。
ただし、NOTTVだけはこのサイトから解約できず、アプリから解約の操作を実施する必要があります。
それはいいとして、操作により本当に解約できたのか、確認する手段が見当たりません。
他のサービスは「未契約」ステータスが「ご契約内容の確認」から確認できるのに、このNOTTVだけは項目が存在しないのです。
仕方なく151に電話して聞いた結果、以下の操作で確認できました。
---
dメニュー→マイメニュー→docomo ID ログイン→継続課金一覧
---
ていうか151に電話するくらいなら、最初から電話で解約すればよかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿