2016年1月5日火曜日

1週間で合格! 情報セキュリティスペシャリスト試験 3

続き。
いよいよ試験当日です。

6. 当日の朝
試験開始の1時間前に会場入りしました。
普通はそこまで早く行く必要はありませんが、私は朝にトイレが近くなる傾向があるため、個室にこもるリスクを織り込んでの行動でした。
結局トイレは手早く済み、会場内の休憩所でホットコーヒーを啜りながら午前の過去問を眺めて過ごしました。

7. 午前2の受験
真っ先に過去問と同じ問題を探して解いていきます。
問題文の冒頭数文字だけ見て、記憶に無い文字列なら即座に次の問題へ。
はい、最初の10分足らずでもう5割以上確定。

こうなるともう怖いのはマークミスだけです。
初手で過去流用問題のみ飛ばし飛ばしやっているので、マークのズレは決して他人事ではないのです。
一通り解答を埋めたら、少なくとも2回はマークのチェックをしましょう。

まだ時間は余ると思います。
ここで寝ると午後で頭が働かなくなるのでぐっと我慢。
問題文を適当に眺めつつ、昼飯のことでもぼんやり考えて時間をつぶしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿